こんばんは。
遂に見つけてしまいました!鍾馗さん。
山梨でもいくつか見つけてはいたものの、量産品などで、昔からのものではなく最近取り付けたものがほとんどでした。

山ー1,2全体 (2)

山ー3

山ー4②

山ー5 (1) - コピー


今回みつけたのはこちら!


無題

ね、ね!かっこいいでしょ!

対になっていたのはこちら。

無題2

山ー7 (2)

場所は南巨摩群身延町。
52号線を走っていたら、あっ!と。
今まで何十回も走っていた道なのにその時は見つけられなった、けれど今回は見つけられた。
ありがとう!
もう山梨では見つけられないのかもって思ってた。
ありがとう!

Today is gift!



2014.06.17
 
先日、祖母からネックレスをもらいました。

ロケット

祖母が昔使っていたもの、とのこと。
なかなかアンティークになりかけていて素敵、よくよく見てみると、、、!

ロケット2

うわー!ロケットペンダント!祖父の若い頃の写真が入っているではありませんか!
歴史を感じましたね。

大切に使おうと誓いました。

Today is gift!


こんばんは。
今年も梅の季節がやってきました。
お弁当用に毎年小梅を紫蘇漬けしていますが、今年もうまくいくかな?!
おいしくなーれ。

花の季節が終わると実がたっぷりなって、美味しい季節。

そういえば

桑の実

久しぶりに桑の実を食べました。
甘くて幸せ~昔、小学校の帰り道によく食べながら帰ったな~。
私の住んでいる甲斐市は、かつて養蚕が盛んで桑畑が広がっていたそうな。
桑の実は栄養もあるし、葉はお茶にするといいみたい。

Today is gift!
2014.05.03 花散歩
こんにちは。

気持ちのいい季節になりました。

毎日のお散歩の彩りをしてくれるお花達。

20140502_110604.jpg

20140502_111512.jpg

20140502_111404.jpg

20140502_110411.jpg

20140502_111957.jpg

20140502_111048.jpg

20140502_110501.jpg

20140502_110315.jpg

Today is gift!
こんにちは。

私のママが最近作ってくれたものを紹介。

ママ作シリーズ(帽子) (3)

Babyの毛糸の帽子。
毛糸の感じも優しくてすてき。このボンボンがたまりません。

ママ作シリーズ(帽子) (4)

Babyの夏のハット。
グラデーションがお気に入り。

ママ作シリーズ(帽子)

お宮参り用のおくるみとセットに。
生成りの糸の光沢と赤ちゃんのやさしい肌と相まっていいかんじ。

ママ作シリーズ(帽子&セーター)

私にと、Babyの帽子とお揃いの糸でセーターを。
身も心もほっこりする贈り物。

Today is Gift!

